トップページへ

ここから本文

点字頒布図書価格表 7月版のご案内

2018年7月1日

日本点字図書館が出版・販売している点字図書を掲載した「点字頒布図書価格表」の最新版(7月版)をご用意しています。
冊子でもデータでもご提供しており、データは、点字版、墨字版ともに、以下のページからダウンロードできます。
点字図書ご購入の参考に、どうぞご活用ください。

頒布図書価格表のダウンロードは、こちら


新刊図書のご紹介

最新の点字頒布図書価格表に掲載されている新刊図書の中から、その一部を以下にご紹介します。


『点字の今とこれから −点字の危機、されど…−』

視覚障害情報機器アクセスサポート協会(アイダス協会) 編・発行
全1巻 1,800円

視覚障害者の情報アクセスの質的向上のために点字はどのような役割を果たせるのか。点字の現状を、利点や可能性だけでなく、問題点や限界にも目を向けて、多面的に語る。2017年5月27日に開催されたアイダス研修会「点字の今とこれから −点字の危機、されど…」の予稿集、『Pin』第37号(2017年5月刊)に補筆して単行本化。


『アクセシブルデザイン−標識,設備及び機器への点字の適用方法(JIS−日本工業規格−T 0921:2017) 』

日本規格協会 発行
全1巻 3,000円

公共施設内の部屋の入り口やエレベーターの操作ボタン、消費生活製品の操作部などに、読みやすく誤読の起こりにくい点字表示をするために役立つJISで、点字表示に関する2種類のJIS(T 0921、T 0923)を統合し、国際規格(ISO)との整合性を図る形で改正したもの。


【お申し込み・お問い合わせ】
日本点字図書館 点字製作課
電話 03‐3209‐0671


本文 おわり

補助メニュー