トップページへ

ここから本文

「見えにくい人のための相談会」(読売光と愛の事業団助成ロービジョン事業)のご案内

下記の日程で「見えにくい人のための相談会」を開催します。
当館自立支援室の職員が、拡大読書器やルーペのご案内をはじめ、白杖の選び方、生活上の工夫、利用できる福祉制度やサービスのご紹介等を行います。「見えにくさ」によって生活に制約を感じているかた、どこへいけば適切な情報が得られるのか分からずにお困りのかたは、ぜひこの機会にお出かけください。全盲のかたのご相談にも応じます。
なお、相談会は予約制です。

開催日: 2017年12月16日(土曜日)
時間: 10時から10時50分、11時から11時50分、13時から13時50分、14時から14時50分、15時から15時50分
定員: 各時間枠2名、計10名
場所: 日本点字図書館 3階 多目的室C
費用: 無料 (要予約)

【お申し込み・お問い合わせ】
日本点字図書館 図書情報課「見えにくい人のための相談会」担当
電話 03‐3209‐0241(代表)

お申し込みの際には、ご本人の氏名、連絡先、相談内容、ご希望の時間を受付担当にお伝えください。

※ 申し込み受付けから相談に到るまでの一切の個人情報に関しましては、担当者が責任をもって保護いたします。

※ 医学的内容のご相談には応じかねますので、ご了承ください。。

※ 相談当日には、ご自身が現在使用しているルーペ類・眼鏡類をご持参くださいますよう、よろしくお願いいたします。


本文 おわり

補助メニュー