トップページへ

ここから本文

各種お礼とご報告




春のチャリティ映画会のお礼

チラシ画像 平成30年3月15日に、なかのZERO大ホールにて春のチャリティ映画会「この世界の片隅に」を上映いたしました。戦時下の広島を舞台に、主人公のすずが毎日の暮らしを大切に生きていく姿を描いた映画です。第90回キネマ旬報ベスト・テンでは日本映画第1位、第40回日本アカデミー賞では最優秀アニメーション作品賞に選ばれるなど、国内外で高い評価を得た作品です。
今回は、視覚障害者向け音声解説と、聴覚障害者のために字幕が付くバリアフリー上映を行いました。音声解説は、FMラジオによる音声解説を実施したほか、「UDCast」方式による音声解説にも対応しました。
大勢の方にご来場いただき、映画会を盛況の内に終えることが出来ました。
ご来場をいただきました皆様、ありがとうございました。




第15回 本間一夫記念 日本点字図書館 チャリティ・コンサートのお礼

平成29年11月30日に東京文化会館小ホールにて、「第15回 本間一夫記念 日本点字図書館 チャリティ・コンサート 川畠成道 ヴァイオリン・リサイタル 〜愛の旋律〜」 が行なわれました。
本コンサートでは、デビュー当初より音楽活動の傍ら、積極的に国内外でチャリティコンサートを行っていらっしゃるヴァイオリニストの川畠成道さんと、ピアニストの須関裕子さんをお迎えし、素晴らしい演奏を披露していただきました。
当日は、多くのかたにご来場いただきありがとうございました。
ご来場いただいたみなさま、および、ご後援、ご協賛いただきましたみなさまには、厚く御礼申し上げます。




秋のチャリティ映画会のお礼

チラシ画像 平成29年9月21日に、なかのZERO大ホールにて秋のチャリティ映画会「湯を沸かすほどの熱い愛」を上映いたしました。
死にゆく母と、残される家族が紡ぎだす愛をテーマにした映画で、第40回日本アカデミー賞 優秀作品賞も受賞した話題作です。
今回は、聴覚障害者のために字幕が付き、視覚障害者のための音声解説が音声とともにスピーカーから出るバリアフリー上映を行ないました。
大勢の方にご来場いただき、映画会を盛況の内に終えることが出来ました。 ご来場、ご後援をいただきました皆様、ありがとうございました。




本文 おわり

補助メニュー