トップページへ

ここから本文

【重要】緊急事態宣言発出に伴うサービスの変更について

2021年4月24日

いつも日本点字図書館をご利用いただきましてありがとうございます。
東京都に新型コロナウイルスの感染拡大による緊急事態宣言が再度発出されたことにより、当面の間サービスの縮小をさせていただきます。


●対象となる期間

2021年4月27日(火曜日)から、緊急事態宣言が解除されるまで。
ただし、社会状況により、再度変更する場合があります。


●サービス変更となる内容

1.ご来館はご予約制とさせていただいておりますが、ご予約の無いかたのご利用はお断りをさせていただきます。
2.開館・電話受付時間は、午前9時から午後3時までといたします。
3.専門対面リーディングサービスの中止
4.IT教室の中止
5.閲覧室の利用中止


※お願い※
コロナウィルス感染症予防の一環として、館内の密集を避けるため、以下のことにご協力ください。
・用具のご購入などご来館の際には、事前にご予約をお願いいたします。
 またご来館は、出来るだけ少人数で短時間でお願いいたします。
・ご来館前に、体温を測っていただき、平熱より高い時はご来館をお控えください。
・ご来館時は、入り口での手指消毒をお願いいたします。
・館内では、マスクの着用をお願いいたします。

ご不便をおかけしますが、利用者の皆様と従業員を守るため、ご理解とご協力をいただきますようお願いいたします。


*当館のコロナ感染予防について*
・定期的な館内の消毒と換気を行っています。
・従業員の手洗い、手指消毒とマスクの着用を励行しています。
・飛沫予防のパネルの設置などを行っています。


本文 おわり

補助メニュー