トップページへ

ここから本文

臨時休館および電話受付時間の短縮等についてのお知らせ

2020年4月11日
2020年4月18日更新 (5月の臨時休館について追記)
2020年4月25日更新 (5月の木曜日の臨時休館日等について追記)
2020年5月7日更新 (5月末までの木曜日の臨時休館日について追記)

日頃、日本点字図書館をご利用いただきましてありがとうございます。
このたび新型コロナウイルス感染症の影響が深刻度を増し、日本政府及び東京都から緊急事態宣言が出されました。当館では、ご来館の皆様と従業員の安全確保のため、4月7日(火曜日)より、ご来館によるサービスを停止させていただいておりましたが、4月14日(火曜日)からは、さらに、下記の通り臨時休館と電話での受付時間の短縮をさせていただきます。何卒ご了承くださいますようお願い申しあげます。

※現在、電話受付時間中のお問い合わせが大変多く、つながりにくくなっておりますので、ご了承ください。
 また、お待ちのかたが大勢いらっしゃいますので、できるだけ短時間で済ませられるよう、ご協力お願いいたします。

    ■ 新型コロナウイルス対策に伴うサービス内容の変更等
  • (1) 木曜日の臨時休館(5月は、7日・14日・21日・28日) (NEW)
  • (2) 電話対応時間の短縮 午前10時から午後3時まで
  • (3) ご来館によるサービスは引き続き停止

※その他、各種サービスの中止・変更がございます。
 詳しくは「新型コロナウイルス対策に伴う各サービスの中止・変更について」ページにて、ご確認ください。

■ 対象となる期間
2020年4月14日(火曜日)から、現在の状況が改善されるまでの当面の間
※ただし、コロナウイルス感染症の状況や行政からの依頼などにより、この期間内においても休館日などの変更がありえますので、あらかじめご了承ください。

1日も早い事態の収束と皆様のご無事をお祈り申しあげます。

以上


本文 おわり

補助メニュー