トップページへ

ここから本文

2023年5月以降のご来館サービスにかかる方針について

2023年5月

いつも日本点字図書館をご利用いただきありがとうございます。
コロナ禍以降、当館ではさまざまな感染予防策を実施し、ご来館くださる皆様にもご協力をお願いしてまいりました。
このたび、新型コロナウイルス感染症の感染症法上の位置づけが変更されるに伴い、5月9日(火曜日)以降の各種ご来館サービスにかかる方針を、以下の通りとさせていただきます。
なお、事態の推移によっては変更させていただく可能性がございます。予めご了承ください。


わくわく用具ショップの事前予約制について

サービス向上の観点から、今後も事前予約制を継続させていただきます。
予約制につきましては、お客様へお手数をおかけしている側面もありながら、それ以上に以下の良い面も認められることで、肯定的な評価もいただいてまいりました。

これまでと同様、ご予約なしでのご来店にも対応してまいりますが、先約のかたを優先させていただきますことを、ご了承ください。
職員一同、サービスの向上に努めてまいりますので、みなさまのご理解とご協力を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。


専門対面リーディングサービスについて

引き続き、1日おひとり2コマまで、1週間4コマまでとさせていただきます。
詳しくは、こちら


お昼のカルチャー講座について

今年度も引き続き中止させていただきます。


ご来館者のマスク着用について

ご本人の判断におゆだねいたします。
※ご対応する当館スタッフが未着用の際には、必要に応じて着用をお求めくださって結構です。ご希望に従います。


手指消毒について

玄関や各部屋での消毒液設置を継続します。ご自由にご使用ください。



本文 おわり

補助メニュー