トップページへ

ここから本文

新サービス 録音図書「おすすめセット」のお知らせ

新刊録音図書を紹介している“にってんボイス”から図書の貸し出しをご希望いただいている利用者の皆様に新サービス開始のお知らせです。

普段、新刊図書の貸し出しを希望するにあたり「タイトルを覚えきれない」「電話口でタイトルを伝えるのが難しい」そう感じたことはありませんか?図書情報課では、2018年6月号から、にってんボイスで紹介する新刊録音図書のうち、10タイトル分を一言でお伝えいただける新しいサービス「おすすめセット」を始めます。

このサービスは、図書情報課職員があらかじめ選んだ10タイトルをおすすめセットとし、ご自分のお名前・住所と合わせて「2018年6月号のおすすめセットを希望します」と言っていただくことで、ひとつひとつのタイトルを伝えなくても10タイトル分の録音図書の貸し出しを希望したことになるサービスです。

10タイトルの内訳については、にってんボイスの新刊紹介の最後に、タイトルの一覧を2018年6月号から設けていますのでご確認ください。
最新のおすすめセットのタイトル一覧は、以下のリンクからもご確認いただけます。

2018年10月号のおすすめセット タイトル一覧

なお、1日にご希望いただける録音図書は10タイトルが上限ですので、「おすすめセット」以外のご希望については日を改めてご希望いただくことになります。また、10タイトルのうち貸し出し中の図書は予約とし、お送りできるものから発送します。

1回の電話で迷うことなく10タイトル分を一言で伝えることができるおすすめセット。どうぞご活用ください。

※ご質問などございましたら、図書情報課貸し出し担当(03-3209-2442)までお問合せください。


本文 おわり

補助メニュー