トップページへ

点字頒布図書価格表 5月版のご案内

2021年5月1日

日本点字図書館が出版・販売している点字図書を掲載した「点字頒布図書価格表」の最新版(5月版)をご用意しています。
冊子でもデータでもご提供しており、データは、点字版、墨字版ともに、以下のページからダウンロードできます。
点字図書ご購入の参考に、どうぞご活用ください。

頒布図書価格表のダウンロードは、こちら


新刊図書のご紹介

最新の点字頒布図書価格表に掲載されている新刊図書の中から、その一部を以下にご紹介します。


『図書館巡礼-「限りなき知の館」への招待-』

スチュアート・ケルズ著 小松佳代子訳
早川書房 発行
全6巻 12,000円

知の集積所としての図書館は、人間ドラマの舞台でもある。古今の図書館の魅力を語り、文献の保守・保存・獲得に心血を注いだ「愛書家」たちを活写する。



話題の図書のご紹介

2019年に改定された『点訳のしおり 新版』に基づいて、新しく『点訳例文集 新版』が発行されました。どちらも点字を学びたいかたにとっては必携本です。基本的なルールから点訳の実践まで、点字の学習に活用してみませんか。


『点訳のしおり 新版』

日本点字図書館 編・発行
全1巻 3,000円

基本的な点訳規則、ホームページやEメールアドレスの書き方、点字の手紙・名刺の書き方などを解説。『日本点字表記法 2018年版』に準拠した新版。

『点訳例文集 新版』

日本点字図書館 編・発行
全1巻 3,000円

『日本点字表記法 2018年版』に準拠した『点訳のしおり 新版』の各項目ごとに、規則のポイントを例文を通して習得できるように編集。


【お申し込み・お問い合わせ】
日本点字図書館 点字製作課
電話 03‐3209‐0671


本文 おわり

補助メニュー