トップページへ

ここから本文

2012年度の様々なご支援


各企業・団体より、様々な形で当館へのご支援をいただいております。


日本点字図書館は、イオン品川シーサイド店の「イオン 幸せの黄色いレシートキャンペーン」に参加しております。
毎月11日に行なわれ、お買い物されたお客様が精算時に受け取られた黄色いレシートを、応援したい団体の投函BOXへ入れていただくと、お買い上げ金額の合計の1%が希望する品物で寄贈されます。
投函BOXの一つとして、イオン品川シーサイド店に日本点字図書館の投函BOXを設置させていただいています。
投函BOXの写真  キャンペーンの詳しい内容はこちらへ




ゴスペル東京(http://gtcc.web.fc2.com/)様の第13回チャリティーコンサート会場に、当館の募金ブースを出展させていただきました。
ゴスペル東京様には、第1回の平成12年から毎年、コンサート会場に募金ブースを出展させていただき、ご来場のお客様からもご寄付を頂戴しております。
日点キャラクターグッズなどの物販もさせていただいています。
長年に亘り、このような機会を頂戴いたしました事、心から感謝申し上げます。
会場の写真 会場の写真



スターバックス コーヒー ジャパン株式会社様からは、ご利用にならなくなった本をスターバックス各店舗にお持ちいただき、その買取金額を当館にご寄附いただいくという「Book for Two(ブック フォー トゥー)」キャンペーンを、今年で4回目になりますが12月の期間中行なってくださいました。
継続してこのようなキャンペーンを独自に展開してくださる事に、心から感謝申し上げます。
キャンペーンのイラスト


当館事業へのご寄附を頂戴いたしました
当館応接室にて、理数専門点訳会シグマ様より25周年を迎えた記念として、当館事業のためにご寄附を頂戴いたしました。
専門性が問われる理数系などの分野で試験問題や学習参考書等の点訳で、シグマは多くの実績をあげています。
贈呈式の写真


当館事業へのご寄附を頂戴いたしました
八王子ロータリークラブ(http://www.hachioji-rc.org/)様より、5月24日京王プラザホテル八王子にて当館事業支援としてご寄附を頂戴いたしました。
贈呈式の写真


点字図書の贈呈式が行われました
前田建設工業株式会社 (http://www.maeda.co.jp/)様より、社会貢献事業の一環として点字図書を製作し、全国の点字図書館に寄贈する事業において、完成した点字図書の当館への贈呈式が5月23日前田建設社屋にて行なわれました。図書の製作作業に関しましては当館で行ないました。
贈呈式の写真


当館事業へのご寄附を頂戴いたしました
味の素株式会社(http://www.ajinomoto.co.jp/)労働組合様より、4月6日当館応接室にて当館事業支援としてご寄附を頂戴いたしました。
贈呈式の写真



ご協力いただきました皆様に心から御礼申し上げます。


本文 おわり

補助メニュー