トップページへ

ここから本文

2017年度の様々なご支援


各企業・団体より、様々な形で当館へのご支援をいただいております。



京王プラザ ボランティア・プラザ
2017年8月28日(月曜日)に、京王プラザホテルを会場に行なわれたチャリティイベント『第14回ボランティア・プラザ』へ出展させていただきました。当館は、点字用紙をリサイクルして作ったぽち袋等の展示販売を行ないました。そのほか、点字でお名前を書く体験や、シュミレーションゴーグルを使って見えにくい体験をしていただきました。来場者の皆様に、当館の仕事や視覚障害者の方々について理解を深めていただきました。
京王プラザ ボランティア・プラザ写真 京王プラザ ボランティア・プラザ写真



ゴスペル東京チャリティコンサート
2017年6月4日(日曜日)に、なかのZERO大ホールで行なわれたゴスペル東京様の第18回チャリティーコンサートの会場に、当館も出展させていただきました。このコンサートには、第1回の平成12年から毎年、出展させていただいており、ご来場の皆様にわくわく用具ショップのグッズ販売を行ないました。チャリティーコンサートの収益金の一部は、当館にご寄付いただきました。毎年このような機会をご用意いただき、誠にありがとうございます。
ゴスペル東京チャリティコンサート写真 ゴスペル東京チャリティコンサート写真



イオン 幸せの黄色いレシートキャンペーン に参加しております
日本点字図書館は、イオン品川シーサイド店の「イオン 幸せの黄色いレシートキャンペーン」に参加しております。
毎月11日に行なわれ、お買い物されたお客様が精算時に受け取られた黄色いレシートを、応援したい団体の投函BOXへ入れていただくと、お買い上げ金額の合計の1%が希望する品物で寄贈されます。
投函BOXの一つとして、イオン品川シーサイド店に日本点字図書館の投函BOXを設置させていただいています。

投函BOXの写真  キャンペーンの詳しい内容はこちらへ

イオン黄色いレシートキャンペーン 贈呈式
2017年4月22日(土曜日)に2016年度ギフトカードの贈呈式が行なわれました。ギフトカードは、なかなかご助成いただけない掃除機とシュレッダーの購入に充てさせていただきました。今年度もイオン品川シーサイド店のキャンペーンに参加いたします。お近くにお寄りの際は、ご協力をお願いいたします。
掃除機の写真 シュレッダーの写真




久光製薬株式会社 贈呈式

2018年2月20日(火曜日)、久光製薬株式会社様(http://www.hisamitsu.co.jp/)東京本社にて開催の、寄付金目録贈呈式に出席いたしました。「久光製薬株式会社ほっとハート倶楽部」にて、複数の活動団体の中から選定していただきました。新規事業である自立支援事業立ち上げにかかる準備のため、有効活用させていただきました。
贈呈式の写真

イオン銀行様 贈呈式

2018年1月23日(火曜日)、当館をご支援いただいております株式会社イオン銀行様 (https://www.aeonbank.co.jp/)に感謝状を贈呈いたしました。当館の提携クレジットカード「日本点字図書館カード」をショッピングにご利用いただきますと、200円ごとに1ポイントの「ときめきポイント」がたまります。ポイントご利用の際に、当館へのご寄付を選択していただき、集まった金額をイオン銀行様からご寄付いただく仕組みとなっております。頂戴いたしましたご支援は、点字図書・録音図書の製作費に充てさせていただきます。
贈呈式の写真

全国信用組合大会 寄付金贈呈式

2017年10月20日(金曜日)、第54回全国信用組合大会の中で行なわれた、寄付金の贈呈式に出席いたしました。毎年、信用組合業界のチャリティとして、懸賞作文の表彰の賞金相当額を、社会福祉のために活発に活動している団体にご寄付されており、このたび当館を選んでいただきました。有効に活用させていただきます。

朝日生命保険相互会社様 贈呈式

2017年9月27日(水曜日)、朝日生命保険相互会社様本社にて開催の、目録贈呈式に出席いたしました。朝日生命保険相互会社様が社会貢献事業の一環として実施している、「朝日の月」醵金の寄付先として、このたび当館を選定していただきました。今回のご寄付は、テレビ・デイジーの製作費として活用させていただきます。
贈呈式の写真

ご協力いただきました皆様に心から御礼申し上げます。


本文 おわり

補助メニュー