イメージ

ここから本文

ご支援のお願い

日本点字図書館は、創立当初から一貫して民間の福祉施設として、活動の意義に共感していただいた皆様のご支援に支えられながら運営を行なってまいりました。
このページでは、当館へのご支援方法をご案内いたします。

ご支援のお願いのトップ画像

はじめに
「見える幸せ、読めるよろこび」のごく一部を視覚障害者のためにわけてください

当館へのご寄付に対する税制上の優遇措置について
「税額控除に係る証明書」はこちらからダウンロードできます。

よくあるお問い合わせ
寄付金控除に関してよくあるお問い合わせをまとめたページです。



ご寄付
当館へのご寄付の方法です(クレジットカード、つながる募金、ゆうちょ銀行など)。

ワンブック・プレゼント
1口10万円のご寄付が、1冊の本の製作費用になります。贈り主のお名前を各図書に明記いたします。

遺贈
当館では、遺言によるご寄付(遺贈)をお考えのかたからご相談をお受けいたします。

お香典の寄付
「お香典返し」に代えてご寄付いただく方法です。

企業・団体のみなさまへ
企業・団体として当館にご支援いただく方法をご紹介いたします(ご寄付、事業助成など)。

提携クレジットカード
作るだけでご支援。「日本点字図書館カード」(イオンJCB)。

様々なご支援
ご寄付以外によるご支援方法のご案内です。
(古はがきやCD・DVDの寄贈、宅配買取、募金箱設置など)

ボランティア活動
当館にご協力くださるボランティアについての情報です。

チャリティ映画・コンサート
イベントを通じたご支援方法です。

感謝録
ご支援に感謝を込めて、事業のご報告です。

本文 おわり

補助メニュー
文字の大きさ
メインメニュー