トップページへ

ここから本文

川崎市視覚障害者情報文化センターの音訳ボランティア募集につきまして

2023年9月より、川崎市視覚障害者情報文化センターに所属する音訳ボランティア(※)希望者を対象とした養成講座を開講します。それにともない、以下の日時で受講説明会を実施します。講座を修了されたかたには、センターの音訳者として録音図書の製作にご協力をいただきます。皆様のお申し込みを、心よりお待ちしています。
※音訳ボランティアについては、配布用のチラシにてご説明しています。
詳しくは、チラシ「音訳ボランティア養成講座受講生募集」をご覧ください。

養成講座受講説明会

日時:2023年8月24日(木曜日)・8月27日(日曜日) 午後1時から午後2時30分まで

※二日間とも同じ内容です。ご都合の良い日をお選びください。 
音訳者養成講座を受講する前に、適正審査を受けていただきます。
この審査は、皆様の読みを確認するためのもので、当日課題文を配布し、期間内に課題文を録音したものを提出していただきます。本講座は、この審査に合格したかたに受講していただきます。

会場:川崎市視覚障害者情報文化センター 多目的室A

対象:センターの音訳ボランティアとしてご活動いただけるかた(資格や経験は不問です)

定員:30名(申し込み多数の場合は抽選)

申し込み:川崎市視覚障害者情報文化センター
電話044-222-1611・FAX044-222-8105・メールのいずれかでお申し込みください。

締め切り:8月20日(日曜日)まで

日本点字図書館は、指定管理者として、川崎市視覚障害者情報文化センターを運営しています。


本文 おわり

補助メニュー