イメージ

ここから本文

点字データプリントアウトサービス

■サピエ図書館にある点字データの印刷について

東京都に在住、在勤、在学の視覚障害のあるかたに実費で点字印刷を行なうサービスです。ご希望のかたは、レファレンスの窓口までお問い合わせください。

※実費金額は、個人の点字データの印刷についてと同じです。
※当館製作の図書の場合、公費助成の制度を利用できる場合があります。

【お申し込み・お問い合わせ】
日本点字図書館 図書情報課レファレンス担当
電話 03‐3209‐2442



■個人の点字データの印刷について

個人のかたが、ご自身で用意された点字データであれば、全国どなたでもご利用いただけます。(有償)

印刷(1枚あたり)
両面(18行のみ) 12円 片面(18行、22行) 8円 エーデル 27円

※価格は、連続用紙のものです。カットする場合、1枚につき3円の追加料金がかかります。
※1冊につき30円の梱包手数料を追加します。

製本(1冊あたり)
ひも  20円 バインダー 500円

※立体コピーやその他のプリント方法については、担当者へご相談ください。


■発送について

お届けまでは約1週間程が目安です。データ量によって前後します。また、発送は無料の点字用郵便でお送りいたします。

■ご入金について

納品時に、郵便振替用紙を同梱いたします。到着後、1ヶ月以内を目安に、お近くの郵便局でご入金ください。恐れ入りますが、ご入金の際の手数料はご負担ください。また、ゆうちょ銀行、みずほ銀行、三菱東京UFJ銀行、三井住友銀行への直接のお振込みも可能です。直接振込みをご希望のかたは、ご希望の入金先銀行をお伝えください。

■お申し込みについて

以下の項目を記載して、メールにてお申し込みください。

1. 氏名
2. 郵便番号
3. 住所
4. 電話番号
5. 印刷、製本方法について
6. 印刷部数
7. 点字データ(添付を忘れずにお送りください)

【お申し込み・お問い合わせ】
日本点字図書館 点字製作課
電話 03‐3209‐0671
Eメール tenji@nittento.or.jp


本文 おわり

補助メニュー
文字の大きさ
メインメニュー