イメージ

ここから本文。リンクからそれぞれのページへ

館内見学について

当館の事業に関心のあるかたのために館内をご案内します。

バーチャル見学でもそれぞれ紹介されていますが、直接当館を見学いただく事も可能です。
施設の性格上、書庫は閉架式(係の者が書庫から出してきます)のため、利用者への開放はしていませんので来館時に館内を自由に回れるのは、通常は1F用具販売カウンターと2F貸し出しの受付けカウンターおよび雑誌閲覧室程度になります。

館内見学をご希望の場合、普段は直接入る事が出来ない図書製作のための録音スタジオや点字製作室、点字・録音図書の書庫など、館内を職員がご案内いたします。

見学をご希望のかたは、事前にお電話によるご予約が必要です。
詳しくは総務部総務課まで。

館内見学概要

  • 見学実施曜日:開館日の水曜日・金曜日
    (基本的には、見学日以外の施設開放は行っておりませんのでご注意ください。)
  • 見学開始時間:午前10:00〜  午後1:30〜  (所要時間約1時間〜1時間半程度)

建物の改修中の対応と臨時休館について(2019年3月末まで)

2019年3月末まで、建物の改修が行われています。
主な改修箇所は、外壁の補修と防水塗装、受変電設備及び3基のエレベーターの交換です。
誠に心苦しいのですが、ご来館される皆さまの安全確保のため、この期間中は下記の対応をさせていただきます。

・館内の移動に制限があるため、10名以上の団体のご見学はお受けすることができません。
・工事の状況により、ご見学いただけない場所がある可能性がございます。
エレベーターの使用ができません。階段の上り下りを含めまして、全て徒歩での移動となります。

また、下記の3回の期間中を臨時休館とさせていただきます。
期間中はお問い合わせができませんので、どうぞご注意ください。

休館期間1 2月2日(土曜日)〜2月5日(火曜日)
休館期間2 2月9日(土曜日)〜2月13日(水曜日)
休館期間3 3月21日(木曜日)〜3月25日(月曜日)

本文 おわり

補助メニュー
文字の大きさ
メインメニュー